2011年8月31日水曜日

Android端末はケータイ業界の福音か?

Android端末はケータイ業界の福音か? 無償OSでも原価アップ“スマホブーム”に泣く企業

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110830-00000301-cyzoz-soci

日本のメーカーはスマホに余計なモノを付けすぎなんだよ。
おサイフや赤外線などは便利かもしれないけど、そんなので
原価が上がるようなら、まったくガラパゴス機能のないスマホと
ガラパゴス機能付きのスマホの両方を出せばいいだけのはず。

エクスペリアarkとエクスペリアacroといった感じで。

東芝がスマホから撤退したように、儲けが出なければ
やめるしかないだろうね。

サムスンなどの韓国メーカーのスマホばかり使うのは
嫌な日本人も多いとは思うけど。

ソニーエリクソンは日本の企業ではないけど、日本っぽいので、
韓国が嫌な方は、エクスペリアを使おう!

2011年8月30日火曜日

群馬でワカサギから放射性セシウム

ワカサギから放射性セシウム=赤城山の大沼―群馬県

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000150-jij-soci

ワカサギって、淡水の魚なのに、基準値を超える放射性セシウムが検出って
ヤバすぎだろ。しかも、群馬県で…

これはもうあちこち汚染されていると考えた方がいいね。

東北・関東の農産物は、現地にお住まいの方には気の毒だけど、
あんまり食べたくないなって感じですね。

なんとかしてほしいよね、ほんとに。

放射能対策グッズって本当に必要な時がきているのかもしれないな。

2011年8月29日月曜日

阪神の金本、恐喝記事掲載2誌に逆告訴

金本今週中にも逆告訴…恐喝記事掲載2誌に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000021-dal-base


これって、真相はどうなんでしょうね。
逆告訴するからにはやましいことはやっていないのかもしれないけど。
金を返さない方が悪いような気もするけど、恐喝はダメだよなぁ…

しかし、金本は今年の成績ではもう引退した方がいいような気がする。
というか、去年引退するべきだったのでは?

現役を続けるのは自由だけど、今の高額な年俸に見合うだけの
活躍はしていないのだから、阪神は一度、クビにした方がいいような
気がするな。

守れない打てないでは、使いモノにならないでしょう。
今までの実績を考慮しても、これ以上、ファンも許してくれないと思うな。

2011年8月28日日曜日

福島千里、日本人女子初の準決勝進出

福島千里、日本人女子初の準決勝進出=世界陸上・女子100m予選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000016-spnavi-spo


中学、高校(途中まで)と陸上競技をやっていた私としては
これはすごいニュースです。

100メートルですよ、100メートル!

これはすごいですね。

決勝までに行くのはさすがに厳しいかもしれませんが、
世の中何があるか分からないので、是非、準決勝も
全力で頑張ってもらいたいものです。

最近、あまり良いニュースがありませんが、これは
ほんとに良いニュースだなと思います。

なでしこジャパンもそうだし、女性陣の方がスポーツの世界では
活躍しているなという印象です。

男性陣も負けずに頑張ってもらいたいものです。

気になるニュースブログを始めました

今日から気になるニュースブログを始めました。

世の中で起こっている気になるニュースについて自分の観点で自由に述べていきます。

ほんと、勝手なブログなので、その辺はご理解下さい。飽くまで私見です。

読者なんてそうつかないとは思いますが、気にせず、テキトーに書いていきます。

読んでくれるのは毒者でしょうかね(笑)