2011年10月8日土曜日

牡蠣が今年は高値らしい

東日本大震災の津波被害で三陸産の牡蠣の入荷がほとんどないらしく、
今年は今のところ、牡蠣が3割ぐらい高いらしい。

そのせいか、韓国産も出回っているらしいけど、あまり受けはよくないとか。

まあ、放射性物質混じりの牡蠣も嫌だけど、韓国産というのも微妙だね。

広島も原爆投下地なので、多少は放射能は心配ではあるけど、
今年の三陸産よりは安全ではあるだろうね。

一応、三重産というのもあるので、個人的には三重産の牡蠣が食べたいものだな。

しかし、ホント、三陸産の牡蠣は美味しかっただけに、津波の被害も痛いし、
それよりなにより原発の影響がほんと残念だね。

しばらくは申し訳ないけど、三陸産の牡蠣が出回っても、恐らく分かっていたら
食べないと思います。ほんと気の毒なんだけど、放射能はやはり怖いですからね。

牡蠣フライや牡蠣鍋って本当に美味しいので、牡蠣は冬には欠かせない食材なんだけどなぁ…

3割も高いだなんて、ほんとガッカリだな。まあ、来月には少し安くなるようなので、
旬の時期にはそれなりに安値で味わいたいものだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿