2013年7月10日水曜日

ロータス123が営業活動を終了


表計算ソフトであるロータス123が、2013年6月11日で
営業活動を終了し、1年3カ月後の2014年9月30日に
サポートを終了することが明らかになったということだ。

ロータス123、懐かしいねぇ…

というか、いまだに使っています。

去年、Windows XPから、Windows 7搭載の64ビットPCに
乗り換えましたが、通常モードでロータス1-2-3 98が動作しています。

動かなかったら諦めようと思っていたのですが、昔から使っている
ソフトなので、使い勝手がよく、できればこれからも使いたいですね。

しばらく、Windows 7のままで大丈夫だと思うので、動作する限りは
ロータス123は使う予定です。

エクセルなんて使う気にならないですね。

CSVなんかを読むときには、オープンオフィスのCalcを使っていますし、
エクセルの必要性はまったくないですね。

でも、ロータス123は昔から使っていて、コマンドも覚えているので、
簡易な経理とかではしょっちゅう使っています。

昔は一太郎とロータス123って、ベストセラーだったのに、
時代の流れには逆らえないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿